せとしんアプリに関する
よくあるご質問
Q1
法人名義の口座は登録できますか?
Q2
口座の追加登録をすることはできますか?
Q3
利用中の口座と違う名義の口座を登録することはできますか?
Q4
複数のスマートフォンに同一口座を登録することはできますか?
Q5
認証コードのメールが届かない。
Q6
認証コードを何度入力しても、エラーとなる。
Q1
アプリのパスワードを失念した。
Q2
久しぶりに認証しようとしたら、利用できない。
Q1
過去の入出金明細は何日まで表示されますか?
Q1
アプリから手続きした場合、何か連絡がきますか?
Q2
アプリから手続きする場合の本人確認書類は何ですか?
Q3
名義変更ができていませんが、アプリから住所変更はできますか?
Q4
紛失解除(発見)の手続きをしたらいつから使用できるようになりますか?
Q1
機種変更をしたのですが、どうすればいいですか?
Q2
機種変更により、アプリをダウンロードしたが「本口座は別端末にてメイン口座として登録済みです。
この端末のメイン口座として登録した場合、登録済みの端末ではメイン口座が利用できなくなります。このまま口座登録を進めますか?」と表示されたが、どうすれば良いか?
Q1
利用をやめたいのですが、どうしたらいいですか?
Q2
共有一時停止とはなんですか?
Q3
通知を受け取るにはどうしたらいいですか?
Q4
明細の照会可能期間はどのくらいですか?
Q1
口座開設と同時に「個人向けWEBサービス」を申し込みしたけど、キャッシュカードしか送られてきませんでした。
Q2
印鑑の登録をするにはどうすればいいですか?
Q3
通帳を発行することはできますか?
Q1
紙の通帳に戻すにはどうしたらいいですか?
<ご来店時にお持ちいただくもの>
<ご注意点>
発行された通帳には、通帳レス口座利用期間中の入出金明細は記帳されませんので、入出金明細をお手元に残す必要がある場合は、再発行手続き前に、せとしんアプリからcsvファイルをダウンロードいただくようお願いします。
Q2
申込後、すぐに紙の通帳に記帳ができなくなりますか?
Q3
通帳レスに切り替えできません。
Q4
通帳レス口座を解約したいです。
Q5
通帳レス口座の店番・口座番号はどこで確認できますか?
Q6
スマートフォンを機種変更した際に、入出金明細やメモの内容は引き継がれますか?
Q7
せとしんアプリをアンインストール(削除)しましたが、再度インストールすれば過去の明細は復活しますか?
Q8
窓口で取引できますか?
Q9
せとしんアプリの通帳レスに表示される名前がカタカナになっています。
Q10
通帳レスに定期積金の新規預け入れはできますか?
Q11
すでに定期預金を預け入れしている総合口座がありますが、別の通帳レス口座にも定期預金の預け入れはできますか?
Q12
入出金明細をダウンロードしたいです。
Q13
「しんきん口座開設アプリ」より口座開設をして、すでに通帳レス口座を利用していますが、通帳レス機能が使えません。
Q1
せとしんアプリを退会したい。
Q1
エラーコード EW009071
当金庫にお届けいただいている「電話番号(下4桁)」を入力してください。
いずれかの電話番号と一致しているか確認してください。
固定電話/IP電話番号/携帯電話番号
Q2
エラーコード EW009070
Q3
エラーコード EW009069
当金庫にお届けいただいている「カナ氏名」を入力してください。
※全角カナ (例:セト タロウ)
Q4
エラーコード E_006001、E_007001、E_090006、E_017003
以下のいずれかの原因で、アカウントが削除されました。せとしんアプリ初期化後、再度口座登録を行なってください。