瀬戸信用金庫2021年版ディスクロージャー誌
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せとしんの取組み顧客保護等への取組み顧客保護等への取組み 当金庫は、法令やルールを厳格に遵守し、社会規範に則り誠実かつ公正な企業活動を遂行するとともに、お客さまの利益の保護及び利便性の向上を図るため、以下の事項について誠実に取組み、お客さまの視点に立った業務運営を行ってまいります。 瀬戸信用金庫(以下、当金庫)は、お客さまのパートナーとして、役職員一人ひとりがお客さまの立場に立ち、地域の皆さまの資産形成と繁栄のため、お客さま本位の業務運営を実践してまいります。 当金庫は、以下のとおり「お客さま本位の業務運営(フィデューシャリー・デューティー)に関する取組方針」を制定し、これを遵守してまいります。1.お客さまへの説明を要するすべての取引や商品について、そのご理解や経験・資産の状況等に応じた適正な情報提供と商品説明を行います。2.お客さまからの問い合わせ・相談及び苦情については、真摯に対応し、お客さまのご理解と信頼を得られるように 努めるとともに、お客さまの正当な利益が保護されるように努めます。3.お客さまの情報を業務上必要な範囲内で、関係法令等に従って適切に取得するとともに、不正なアクセスや流出等を 防止するため、必要かつ適切な措置を講じることにより、安全に管理します。4.当金庫が行う業務を外部業者に委託するにあたっては、お客さまの情報管理やその他お客さまの利益を守るため、 適切に外部委託先を管理します。1.お客さまの立場で、お客さまの最善の利益を追求いたします。当金庫は、役職員一人ひとりがお客さまの最善の利益を追求し、お客さまの立場に立った誠実・公正な提案を行います。2.お客さまにふさわしい商品・サービスを提供いたします。①当金庫は、お客さまに提供する商品・サービスについて、特定の提供会社や商品分野に偏ることなく、ラインナップの充実を図ります。②お客さまの資産状況、取引経験、金融知識及び投資目的、ニーズをしっかりとお聞きしたうえで、お客さまにふさわしい商品・サービスを提供いたします。③お客さまに価格変動リスク等のある商品を販売した後は、必要な情報や適切なアドバイスを継続して提供いたします。3.商品・サービスの重要な情報をわかりやすく説明いたします。当金庫は、商品・サービスを提供するにあたり、「商品特性」「提案理由」「リターンとリスク」「市場動向」「手数料などの費用」等の重要な情報を、お客さまに理解していただけるよう、わかりやすく説明いたします。4.お客さま本位の業務運営を実践するための枠組みを整備いたします。①当金庫は、「お客さま本位の業務運営」の考え方等を職員に浸透させるため、継続的に研修等を実施いたします。②お客さま本位の業務運営にもとづく活動を評価する体制を整備いたします。5.当金庫が行う業務において、利益相反のおそれのある取引をあらかじめ特定し、お客さまの利益が不当に害される ことがないようその取引を適切に管理します。6.金融円滑化の観点から、お客さまからの資金需要や貸付条件の変更等の申出があった場合には、お客さまの抱えて いる問題を十分に把握し、その解決に向けて真摯に取組みます。7.上記の他、お客さまの利益の保護及び利便性の向上を図るため、業務を適切に管理する態勢を確保します。※本方針の「お客さま」とは、当金庫をご利用されている方及びご利 用をしようとされている方を意味します。※本方針の「業務」とは、与信取引、預金等の受入れ、金融商品の販 売・仲介及び募集等のお客さまと当金庫との間で行われるすべて の取引に関する業務をいいます。[受付時間] 平日 9:00〜17:00 (土・日・祝 信用金庫の休業日は除きます)瀬戸信用金庫 業務統括部 お客様相談所フリーダイヤル 0120-205-118お問い合わせ窓口顧客保護等に対する基本方針お客さま本位の業務運営(フィデューシャリー・デューティー)に関する基本方針お客さま本位の業務運営(フィデューシャリー・デューティー)に関する取組方針せとしんの取組み18せとしん REPORT 2021

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