2016年版 ディスクロージャー誌
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18せとしん REPORT 2016せとしんの取組み 当金庫は、法令やルールを厳格に遵守し、社会規範に則り誠実かつ公正な企業活動を遂行するとともに、お客さまの利益の保護および利便性の向上を図るため、以下の事項について誠実に取組み、お客さまの視点に立った業務運営を行ってまいります。1.お客さまへの説明を要するすべての取引や商品について、そのご理解や経験・資産の状況等に応じた適正な情報提供と商品説明を行います。2.お客さまからの問い合わせ・相談および苦情については、真摯に対応し、お客さまのご理解と信頼を得られるように 努めるとともに、お客さまの正当な利益が保護されるように努めます。3.お客さまの情報を業務上必要な範囲内で、関係法令等に従って適切に取得するとともに、不正なアクセスや流出等を 防止するため、必要かつ適切な措置を講じることにより、安全に管理します。4.当金庫が行う業務を外部業者に委託するにあたっては、お客さまの情報管理やその他お客さまの利益を守るため、 適切に外部委託先を管理します。5.当金庫が行う業務において、利益相反のおそれのある取引をあらかじめ特定し、お客さまの利益が不当に害される ことがないようその取引を適切に管理します。6.金融円滑化の観点から、お客さまからの資金需要や貸付条件の変更等の申出があった場合には、お客さまの抱えて いる問題を十分に把握し、その解決に向けて真摯に取組みます。7.上記の他、お客さまの利益の保護および利便性の向上を図るため、業務を適切に管理する態勢を確保します。※本方針の「お客さま」とは、当金庫をご利用されている方およびご 利用をしようとされている方を意味します。※本方針の「業務」とは、与信取引、預金等の受入れ、金融商品の販 売・仲介および募集等のお客さまと当金庫との間で行われるすべ ての取引に関する業務をいいます。[受付時間] 平日 9:00~17:00 (土・日・祝 信用金庫の休業日は除きます)瀬戸信用金庫 業務統括部 お客様相談所専用電話フリーダイヤル 0120-205-118お問い合わせ窓口1. 当金庫は、お客様の知識、経験、財産の状況および当該金融商品の販売に係る契約を締結する目的に照らして、適正な情報の提供と商品説明をいたします。2. 金融商品の選択・購入は、お客様ご自身の判断によってお決めいただきます。その際、当金庫は、お客様に適正な判断をしていただくために、当該金融商品の重要事項について説明をいたします。3. 当金庫は、誠実・公正な勧誘を心掛け、お客様に対し事実と異なる説明をしたり、誤解を招くことのないよう、研修等を通じて役職員の知識の向上に努めます。4. 当金庫は、お客様にとって不都合な時間帯や迷惑な場所での勧誘は行いません。5. 金融商品の販売等に係る勧誘について、ご意見やお気づきの点等がございましたら、お近くの窓口までお問い合わせください。 なお、確定拠出年金に係る勧誘方針につきましても、この勧誘方針を準用いたします。1. 当金庫は、反社会的勢力との取引を含めた関係を遮断し、不当要求に対しては断固として拒絶します。2. 当金庫は、反社会的勢力による不当要求に対し、職員の安全を確保しつつ組織として対応し、迅速な問題解決に努めます。3. 当金庫は、反社会的勢力に対して資金提供、不適 切・異例な取引および便宜供与は行いません。4. 当金庫は、反社会的勢力による不当要求に備えて、平素から警察、暴力追放運動推進センター、弁護士などの外部専門機関と緊密な連携関係を構築します。5. 当金庫は、反社会的勢力による不当要求に対しては、民事と刑事の両面から法的対抗措置を講じる等、断固たる態度で対応します。 当金庫は、社会の秩序や安全に脅威を与え、健全な経済・社会の発展を妨げる反社会的勢力との関係を遮断するため、以下のとおり「反社会的勢力に対する基本方針」を定め、これを遵守します。 当金庫は、「金融商品の販売等に関する法律」に基づき、金融商品の販売等に際しては、次の事項を遵守し、勧誘の適正の確保を図ることとします。せとしんの取組み顧客保護、反社会的勢力、金融商品に係る勧誘方針顧客保護、反社会的勢力、金融商品に係る勧誘方針顧客保護等に対する基本方針反社会的勢力に対する基本方針金融商品に係る勧誘方針

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