本文へジャンプ

「マイナンバー(社会保障・税番号)制度」について

マイナンバーは、平成27年10月から通知され、平成28年1月から税、社会保障、災害対策の分野での利用が始まります。
これにより、当金庫におきまして、お客さまのマイナンバーを取引に関する支払調書などに記載するために、番号を届け出ていただく場合があります。

マイナンバー制度につきましては、以下のバナーより、内閣官房ホームページ「マイナンバー社会保障・税番号制度」をご参照ください。

マイナンバー

預金口座付番制度開始のお知らせ
2018年1月1日から「預金口座付番制度」が始まりました。
口座をひらく方も、口座をお持ちの方も、マイナンバーの届出にご協力をお願いします。
「預金口座付番」について、詳しくは下記動画をご覧ください。